見出し画像

お試しだった。

意地悪されたり、冷たくされると、自分の方が悪かったと思ってしまうことってありますよね?

あんなこと言わなきゃ良かった、しなきゃ良かった、反省しなきゃ、変わらなきゃって。

でも違ったんです。試されていたんです。

何を?

そんな時でも、自分は自分!て思えるか?  

自分が悪いわけではなく、考えの違いなんだって。   

そんな自分もいいじやないって認めてあげられるか?

上手くいかない自分だっていいじゃないか!人間だものって。

どんな自分も大好きです!って思えるか?って。

そうやって、大丈夫!大丈夫!私は私で大丈夫!って思えるようになると、良い状況に変わるように思います。

回りも変わって来ます。

不思議ですね。変わらないことを決めると変わるんです。                  

周りも自分も。

良き方に。幸せな方に。           


猫町のように猫も子どもも大人も心地良く過ごせる居場所を創りたい!いつか叶えたい夢はいくつも☺️ 今は、1からピザを作ろう!と小麦や野菜を自然栽培で育てています。(FBページ ちょこ工房)そちらの活動などに有難く活用させていただきます😌