私の赤・あなたの赤

明日から書きます!             他のことが書きたくなったら、明後日から。

私の赤はあなたの赤とは違う

と思っています。

赤と言われて、りんごを思う人もいれば、金魚を思ったり、日の丸だったり、夕日だったり…本当にそれぞれで十人十色かと思います。

それと同じで一つの物を見たとしても、人それぞれの感じ方や思いがあると思ってます。

だから、尋ねます。

何で?こうゆうこと?どうして?

そして、言葉を重ねたいと思っています。

わかりたいから、本当のことを知りたいから。

忖度する、空気を読むでなんとなくわかった気になっている、みんな同じと思っている…そんなところから、ボタンの掛け違えが生まれるような気がしてます。

だから、私は聞きます。

あなたの赤は?

猫町のように猫も子どもも大人も心地良く過ごせる居場所を創りたい!いつか叶えたい夢はいくつも☺️ 今は、1からピザを作ろう!と小麦や野菜を自然栽培で育てています。(FBページ ちょこ工房)そちらの活動などに有難く活用させていただきます😌