見出し画像

ふゆほたるの迷?曲紹介のコーナー 16

どうも みなさん 東京生活も 1ヶ月が過ぎた ふゆほたるでございます!

こちらのコーナーも 久しぶりに なってしまいましたね。

今回 紹介させてもらうのは『Tani Yuuki』さんが 歌っている『Myra』です!

某有名アプリや動画サイトで 流行った曲なんですが 初めて 聴いた時から『覚えたい!』と なった曲です。

気持ちを寄せていると 信じているパートナーが 朝 目覚めた時に そこにいる。

刹那的ではあるけれども 究極に 愛を感じる瞬間なのではないかと 聴きながら いつも 考えています。

擦れ違いって 何で 起こるのだろうって。

様々な原因があるんだろうね。

好きという 単語や言葉は 短く シンプルで ダイレクトではあるけど 中身は 複雑に 絡まっているものだから。

だからこそ 変わっていく自分があるのに 同じ人を 変わらずに 愛していくって 並大抵じゃない。

間口を 広く 設けて いつでも 変化を 受け入れる心は 素晴らしいもの。

同じように 蛇口を 絞れるだけ 絞って 放出されるギリギリまで 狭めていくのも また 素晴らしい。

それは 言葉じゃ 語れない『聖域』だ。

どちらかが 揺れても 耐震構造が しっかりしていれば 崩壊することはない。

ヒビは 入っても 改修出来る。

建築物と恋愛は 似ている。

しっかりとした土台を 造る過程が デートなどの恋だとして その上に 一軒家を 築いていくのが 愛なのかもしれないなんて。

小さな違和感は ヒビになって 直さないまま 時間が経てば そりゃあ そこから ヒビは 更に 広がって 崩壊を 招いてしまう。

最近 バイトで 配送の助手をしているのだが 運んでいるのが キッチン用品で。

それは『一軒家』という 大きな括りの中では 細部かもしれないが どんなカタチやタイプにするかを 話し合って お互いの妥協点を見つけて 受注しているのかもしれないと 考えると それは 夫婦やカップルの会話と なんら変わらないなぁと。

話を戻します笑

数秒の無音が 過ぎると メロディアスで ジェントルな ピアノのイントロが 鼓膜を 揺らして ユウキさんの透き通った声で 朝の一時が 紡ぎ出される。

相手を形成している全てを 愛したいと 願いながら また 眠りにつく。

こんな感じで 物語は 進んでいくのですが ここで あたすのイチオシフレーズを。

『君の瞳に映る世界の続きに 僕は なれるかな』

確かに この感情は 想い人から 身体の距離を離した あたすの理由に 違いなかったんですよね笑

因みに あたすの瞳に映る世界の続きには 想い人がいるから こうしていることは 言うまでもないのですが笑

今 相手が 何をしているのだろうと 予測するのも 大切だけど それよりも 相手の為に 自分には 何が 出来るのかを もがいて 探していくことの方が 大切だと 信じていたりします。

そして 歌って 書けないなら そこに『らしさ』は 皆無だと 知ってしまったので そこだけは 譲れないことも また 本音なんだよね笑

この状況 心情を 加味して 導き出した 答えに近いモノが バカだけど『歌って 想い人に 笑っていてほしい』だった。

この『Myra』に 描かれているのは 断定の出来ない恋仲の二人だけど どこか 重なる部分が ありまして笑

気付いたら『鬼リピ』してましたよね…はい笑

こんな あたすも没入してしまった『Tani Yuuki』さんの『Myra』。

良ければ 聴いてみてください。

思い当たる節が どこかしらで 見つかるかもしれませんよ?笑

今回は ここまで!

皆さんの日常に 細やかな エッセンスを!

まったねぇ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?