見出し画像

新発見・ありがとうの役割(with5月実績)

どうもニジルです。
今回はシリーズものありがとう体験記です。


5月も気がついたこと
学んだことが山盛りでした。


変わったこと、価値観の転換点
読んでくれているあなたにとっても
気づきがありますように。


それでは行ってみましょう!
vamos!(バモス)


まずは今までの累計が360,000を超えてきました
もちろんリセットしてはいます


お師匠に言われたことがありまして
機械的にありがとうを唱えるのも
いいけれど、


ありがとうの本当の役割は、、、
後半に続きます、笑



5月にあった出来事


2024/05/01 (48,300) 

2024/05/03 13,000 (61,300)
この日は仕事に感謝、
奥さんに感謝、
稼ぐことに感謝

全ては最善であるというメッセージが
なんとなく感じれる日でした。


2024/05/04 8,500(69,800)

とあるコミュニティーで知り合った方の
試香会(香水を知るきっかけ)に参加しました。

どえらいことに、一生使っても使いきれない
香水マニアの方でした。

エレガントで、纏い方まで教わり
文字通り未知の世界の扉が開かれました

ギャッツビー卒業です☆


2024/05/05 3,300 (73,100)

息子と過ごせた、パンケーキ焼いたり
あさからオーダーが止まらない
注文の多い料理店という本が昔ありましたが

注文とクレームの多い料理店やってました、笑


夜には夫婦で子育ての話できたり

BBQ企画のリリースできたり

フェリファブ哲学というYouTubeチャンネルに
出会って、

【エゴ】との同化を解く


という、
激熱なワードと概念を知ることができました。


チャンネル貼っておきます
フェリファブ哲学【楽に生きるための知恵】
おススメですよ~
声は水曜のカンパネラの方みたいで聞きやすいです。
本当は秘密にしたかったんですが、良いものなので是非~


2024/05/06 9,750 (82,850)

ひょんなことから携帯切り替え家族で軍資金GET
これでコンビニで無駄遣いの嵐が起こせます☆


2024/05/07 4,000 (86,850)

ある方に褒められた。
ほめて欲しいという欲はだれしも
多かれ少なかれ持っている。

でもそうさせているのはだれなのか
本当の自分自身なのか
その一つの言語化が、先に紹介した
フェリファブ哲学チャンネル


ほめられたいという状況

それを生み出してみたい
そこで感じる感情を味わいたい。
ただそれは、それで認めてあげて
本来の自分の価値とは無価値である。


エゴとの同化を解き始めるきっかけに


日常生活で起こるものすべてに
意味を付けていくのはシンドイですが
今はそれが自然と浮かぶ。
先にでたすべては最善がまさにここにあると思う


2024/05/08 13,000 (99,850)

この日は不思議な夢を見ました
夢占いが得意な方がいたら教えてください、笑

個人的には夢の中でもエゴの解除訓練だったのでは
と思います。

書いているニジル自身も不思議なので
備忘録として読んでください。

いたのはお寺、宿泊しようとしたり、
ご祈祷してもらおうとしてもなぜか順番スルー

案内されていなかった、
寂しい気持ち憤り、の感情


夢でもエゴの同化気づけた

今朝目覚めて、スクワットしてる
自分は(自己価値)は無傷。


感情はセンサー


それを感じるために出来事を引き起している
感じた後は受け流すのがいいらしいです。


抑圧やブロックは影を産むので
押し殺さないでくださいね~


2024/05/09 4,050   累積463,900

リセット 娘が学校の宿泊イベント行けず

学校からお話しありと
召集のご連絡がきました。


自分の鏡写しを見ている様で
なぜかイラッとした

そしてひたすら眠たく
感情ごとネガティブに引きずられた
感覚です。

ありがとう10万の壁


というやつだと感じました

一方で奥さんとは
本音で会話できたのはよいことでした。


2024/05/10

2024/05/11 2,100 (6150)

感情について学ぶ

娘とゆっくり食事をとりながら
話を聴いているうちに笑顔が出ていて
楽しそうだった。

向き合うことの大切さを実感。
ありがとう。


2024/05/14 14,100(20,250)

今から

現実創造の超有料級のメソッド


お伝えしますので、メモってください。
最終奥義と言ってもいいかもです。


ここ数日感情を起点として
現実世界が動いていることを体感。

ではその起点となる感情が
自分にとって安心したり、楽しいもの
だったら、世界は変わるんじゃないか?


そのために必要なことが2つ手順として
上げられるので、ニジル研究所から
ご提案です。


①安心した時の内側からの感覚を知る

ほっとする、まったり、鳥肌立つ、凄い

ワクワク、楽しかった思い出とその時の感覚

寝てる時楽しかった。


ポイントは寝ているときに
これを感じてたのがすごいこと


その感覚に気が付けたらしめたもの!
あとはその楽しいを再現するものを準備
やったりしたらいいのです。


ニジルはどうしたかというと、、、



続き気になりますか?笑




はい、もったいぶってもなので
シェアしますね。


②お笑い動画を寝る前に見る


息子の面白い過去動画を再生
しかも家族みんな笑ってるやつ


それを寝る前に見て、ひと笑い
してから寝るんです。


はい、たったこれだけです。


自分も思ったことが現実になるんだ
というのはいろんなところで
書籍含めて話されています。


でも、なかなか思った通りにならない
それは感情を知っていないからだと
思います。


感情はセンサーでありカーナビの役割
まずはその感情を味わってみたいという
一つのゴールがなければ始まらない。


そして寝る前に見るのが最大のポイント
潜在意識に届きやすいんですって。


信じても信じなくてもいいです。
ただ変わっているというのは事実です。


楽しくないですか?
息子がおむつ頭からかぶってるんですよ。
下は・・・・
自主規制します、笑
すいませんニジルも男子校なので
発想と思考は3歳児と同レベルと判明しました。


なにも家族の動画でなくてもいいです。
お笑い芸人さんの動画でもいいです。


寝る前なので短めのやつで。
サンドイッチマン
大泉洋さん(芸人ではないですねw)
バナナマン
とかとか、お好きなもので


2024/05/15

フェリファブ哲学を踏襲して

縦、縦、筒の感覚、縦に通す(メモなので本家の動画ご参照)

レコードの針の感覚でフレームインしたものだけ扱う。
遠くのことや未来の事は気にしない


2024/05/16 13,700 (33,950)

後述しますがある方と話をしていて
この日が人生が大きく動いていく分岐点の日に
なろうとは。

ニジルは知る由もなかった
(これはリアルに次回以降です)


2024/05/17 14050 (48,000) 通算511,900

娘のことで心配なことがあるかもしれない
というアドバイスをもらう、翌日面白いように
心が反応してありがとうリセット事案発生


2024/05/18

息子に雷落とす、、、
ただおおきな気づきがありました。

それは怒ることで
状況をコントロールしたいという欲

仕事や予定があるから子どもを
コントロールしようとしてる

怒ってスッキリ…したい自分(エゴの演出)
わーわーを止めたかった

そして周りに迷惑が掛かるという軸も存在していた


それに気がつけたのが一番の収穫
これから同じ場面でも一呼吸。


2024/05/19 11,000

躰と向き合い、休むこと優先


2024/05/20 5700 (16,700)

休息。サボりの概念も捨てていく
サボりも他から借りてきた概念

楽しく軽く行くことを
夫婦の方針として固めていった日


2024/05/21 15,000 (31,700

2024/05/22 3,600 (35,300)

2024/05/23

お師匠から娘のことでアドバイスもらう
改めて第三者の目もいれて客観視
これも娘と向き合うと決めたからのこと


2024/05/24 3,500 (38,800)

娘の発案で息子の誕生日前倒し
楽しそうだった。


2024/05/25 7,000 (45,800)

BBQイベントの成功


2024/05/26 4,000 (通算561,900)

ギャグのように
リセットきた~、笑

疲労はよくない
イラっとしてしまっても
ラストは笑いに変える。

ただでは転ばない術も身に着けていく


2024/05/27 5,050 (9,050)

2024/05/28 16,350 (25,400)

2024/05/29 3,100 (28,500)

夫婦でランチ&コーヒー
娘も学校いけた

noteの企画で知恵の分かち合い
役に立てた感じはやはり心地いい

フラットに自発的に
楽しく人と絡むのがいいと時間

2024/05/30 6050 (34,550)


ということで出来事は以上です。
最後に興味のある方は読んでみて下さい


お師匠からありがとうを機械的に
唱えるものいいけど、


ありがとうの本当の役割はと
教わったことがあります。


ニジルも機械的には唱えて
お師匠からも最初はそれでいいと
事実現実世界も変わっているのですが


実はもっと大きな役割が
ありがとうにはあるんです。


ここから先は

661字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?