見出し画像

危うく無銭飲食💦

数日前の出来事です。
某全国チェーン店に昼食に行きました。
その日はハローワークと図書館に行く予定でしたが、空腹で集中出来ないので食事に行きました。

普段は長財布を使ってますが、自転車で行くので小型の財布に免許証を入れて出発しました。
この時に1000円札を入れるか悩んだが結局入れず・・・
これが後悔に繋がりました。

食事を食べ読書して会計をしようとレジに行きました。普段からQR決済を利用してて、このお店も使えるだろうと思い用意したら、なんと!「使えません」の言葉が!!!!
慌てて財布を見るも数百円足りない!!!
事情を説明して、免許証を預けて家から不足分を持って行き支払いました。

あの時の選択が悪かったのと、お店の入り口で確認するべきだった。
反省しました。
ではでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?