見出し画像

今日のメイク

おはようございます。
初投稿、備忘録的に今日のメイク残そうと思います。

今夏休み中です。
いつもなら休みはすっぴんが多いけど、休みでも出来るだけメイクしたいなーって思う今日この頃。

今日のポイントメイクは、ディオールのサンクをつかおうかなー
って、アイシャドウから決めて、他を決めていくことが多いです。
今日はWEBのセミナーがあったりでPICSと睨めっこの時間が多いので、しっかり日焼け止め。
そこで、日焼け止めにはPOLAのホワイトショット。美白もでき、しっかり肌を保護してくれるすぐれもの。
ベースをいつも別につけるのですが、今日は血色感プラスで、ジルスチュアートの4番をつけます。


(写真は撮り慣れてなく、いい背景もないため、雑な撮影ですいません)

ファンデーションは、最近韓国コスメのクッションにハマってて、色々ローテーションさせてます。
今日はラネージュのグロウ。
薄づきだけど艶がちゃんと出て、とても好きな仕上がりです

白粉で抑えてからアイメイク。
アイシャドウは、サンクの022。限定色です。この春夏は目が何個あっても足りないくらい、アイシャドウ買ってしまいました。
今日は最近購入したこのくすみローズ+ベージュでしあげてみようと。
で、チークとハイライト。
と、チークはNARSで仕込みをし、その上からディオール。そしてハイライトもディオールです。
(基本的に細かいこと嫌いで、番号や細かい品名を打つのがめんどくさいという、気が向いたら買いていこ)

チーク前でしたが、マスカラ、眉毛も仕上げてます。
マスカラはアンプリチュードで上まつげ、エトヴォスで下まつげを仕上げました。


こんな感じで、どこも行かないけどしっかりメイクしました。
PICSでの仕事、頑張ろう。

天気がなかなか優れませんが、皆さんも良き1日を♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?