見出し画像

【肉体改造】


最近自分の体に危機感を感じて、

9月からダイエットを再開しました。

結果、1か月と20日間で10kgダウン。

まだまだ途中経過ですが。

前回のダイエットで約3か月で22kgの減量に成功したのですが、

ゆるやかに1年かけて11kgリバウンドw

これはいかん!と思ったわけです。

リバウンドの原因を自分なりに分析した結果、

食事制限のみの減量が原因だと思いまして、

今回は筋トレ中心に有酸素運動を取り入れることにしました。

さらに食事も単にカロリー制限だけではなく

タンパク質を強く意識し摂取しています。

ダイエットは理論的には超簡単ですが、

実際、結果を出すには相当なメンタルが必要です。

1日のカロリー摂取目安を1000カロリーに設定し強く意識します。

私の基礎代謝が1日1850カロリーなので、

これだけで毎日息をしているだけで850カロリーのマイナス。

1kgの脂肪を落とすのに7200カロリー必要で

約8.5日かかります。

そこに週1回のパーソナルトレーニング、

さらに仕事場にダンベルやら腹筋台やら導入し

補完出来ない部位の筋肉をいじめるw

今、うちの社内は「ウオッウオッ」言っておかしな雰囲気ですw

そして帰宅後、ほぼ毎日15分のウォーキング(雨降り以外)

毎朝はスタッフに完全無欠コーヒーを一杯作ってもらい

必ず飲む。

正直、かなりしんどいし自分がドMなんじゃないかと

思えてくるぐらいですが、決してドMなわけでなく

メンタルで乗り切ってやろう!と強く思います。

パーソナルトレーニングで筋トレを本格的に開始しましたが

タダでは転びませんw

筋トレに知識ができ、筋トレグッズを自社で開発し

すでに前回の中国出張でオーダーしました。

なので今回のダイエットは単に減量ではなく肉体改造です。

リバウンドのしにくい体に変えていかないと、

いつまでもこの繰り返しになるので。

そこで最近のタンパク質摂取におすすめを一つ。

オイコスのヨーグルト!

これめっちゃいい。一個で10gぐらいのタンパク質を摂取でき

尚且つ脂質がゼロ。

筋トレ中はプロテインも摂取しますが、

並行してオイコスも超おすすめです。

コストコで箱買いがおすすめで1箱あたり80円ぐらいだったかな?

コンビニで買うよりお得です。

家の冷蔵庫オイコスだらけ。

12個入りの箱を7箱買ってもうありませんので

今週日曜日にまたコストコです。

嫁さん大迷惑、超プンプンですが

しょーがないですね、一度決めたことなんで。

くだらんダイエット論でした。

宜しければサポートお願い致します。いただいたサポートはクリエイターとしての活動資金に使わせていただきます。宜しくお願い致します。