【CVRに繋がるチェックポイント】
1、競合との価格バランス
2、1枚目のサムネイルが競合に劣ってないか?
3、レビュー数は順調か?
4、LP画像枚数は適切か?
5、説明文の入力は適切か?
6、スタッフレビューの画像はLPに1枚含まれているか?
7、店舗としての安心感を伝えられているか?
8、送料に関して分り易いか?
9、運送関係は分り易いか?
10、緊急性があるか?
11、レビュー対策ができているか?
12、LP画像の画像品質は適切か?
13、商品の魅力が伝わるLPに仕上がっているか?
14、プレゼント・ラッピング対応は?
15、賑わい感の演出はできているか?
16、商品名のキーワード対策は?
17、キャッチコピーは適切か?
18、カゴ回りの強化は出来ているか?
19、そもそも商品として魅力があるか?
20、モデルはペルソナイメージしたターゲットとマッチしているか?
上記はEC販売ではCVRを上げる当たり前のチェックポイント。
VALUの場合のCVRは、ずばりVALUが売れること。
なので如何にCVRを上げるかのポイントは、業種は違えど
深く掘り下げる必要がありますね。
まぁVALUの場合もそうだけどCVRの前にまずはCTRなんだと思うけど。
こういう視点も面白いなと思いましたw
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