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マーケットボリュームを知る


ネット販売でも何でもそうだと思いますが、

マーケットのボリュームを知ることが非常に重要です。

例えば、シーズンは終わりましたが、

「レインコート」

ママさんが自転車で子供を幼稚園に送り迎えする時に使用する

タイプのものですね。

このタイプで4月某プラットフォームで月間600万を販売した会社が

あります。

たった1種類ですよ。

当然梅雨前とかは、軽く1000万は超えているでしょう。

ほかのお店でもたくさん販売しているので、

年間のボリュームは5億以上。

レインコートの原価が500円程度として、

海外からの運賃コストが一個あたり100円(関税込)、

国内の送料がゆうパケット200円。

モール手数料が10%で500円。

限界価格が1300円。

限界利益率が74%。

販売価格が5000円。

つまり600万のマーケットがあることがわかれば、

プロモーションにかける費用の限界も算出できます。

600万の月間売上なら、上記の場合、粗利益は444万円。

なので、広告費に月間200万投入しても、十分採算がとれます。

ここのボリュームがわかれば、初回生産のロットも目安ができます。

上記の場合、少なくとも月間1200個は在庫を積まないと

機会損失が発生します。

これがわかれば、結構成功に近づくことができると思います。

#物販

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