見出し画像

3年前から欲しかった時計を買いました

社会人1年目の時、ぼろぼろの僕を拾ってくれた今の部署。そのマネージャーがつけていた時計をずっとかっこいいなーと思っていた。そのマネージャーが付けていたからそう思ったのかもしれないけど、とにかくその時計はかっこよかった。

別に何十万円もするわけじゃないし、買おうと思ったらすぐにでも買えたんだろうけど、だめだめの僕には似合わない…とそのままになって3年が経った今日、とうとう買いました。

あの頃の自分と今の自分、一緒に仕事をする仲間からはすごく変わったと言われるんだ、、これでも。。

先輩からは「最初の頃を知っている人は君がこうなるなんて誰ひとり思ってなかったと思うよ」と言われたりもしてるの、、最初の頃どんだけやばかったんだと思うけど、まあ本当に気力も勇気もなかったし、純粋に嬉しい言葉として受け止めたい。


きっと変われると信じてくれてたのが、そのマネージャーだったんだよなあ。。(余談だけど、誰かに信じてもらった人はきっと誰かを信じられるし、自分のこともちょっと信じられたりして、頑張れると思うんだよなぁ。だから僕はこれからも人を信じたい。。)

そのマネージャーは昨年12月に退職して今はもういない。

僕の役割も変わって、いくつかのプロジェクトを回すくらいにはなった。(といってもカードキーをデスクに忘れて外に出ちゃって雪降る中ビル外でひとり佇んだりもしてるし、自分一人でできないことも多くてチームメンバーに泣きついたりもしてるけど…)

けっこう変われたんじゃないかと思えるこのタイミングで、この時計を仲間に迎え入れました。ともに時を刻もうね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?