見出し画像

ユヤバビVol.32 感想 その2

「お前がパラダイス」80年代前半は、ほとんど音楽聴かずだったので、ジュリーの曲は、代表曲数曲しか知らないけど、浅岡さんが歌うジュリーは好きなので、いつかジュリーカバーのライブに参加して、聴きたいと思っていたので、嬉しかったです♪後で、原曲聴いてみます。初めて聴いた曲なのに、素敵な曲だと思いました。

曲が始まる前の、ハワイの話しが面白くて、ユヤバビのゆるい感じを堪能出来ました。

「SAY YES」チャゲアスの曲は好きな曲が多いので、曲が始まる前のMCで馬場さんが「万里の河」とかにすればいいのにって言うから、どの曲がくるのかなぁ〜と思っていたら、馬場さんがちょっとチューニングをと言った後、この曲のイントロが始まり、もしかしてとワクワクしていたら、そのまま浅岡さんが歌いだし、キタ!と飛び跳ねたくなる気持ちを抑えて聴き入りました🎶チャゲアスの中でも大好きな曲の一つです。まさか、お二人のハーモニーで聴けるなんて最高でした。最後の方は、確かにASKAさんみたいだったけど、ちゃんと浅岡さんの歌になっていました。素敵な歌をありがとうございます。そして映像も加わって素晴らしかったです!

その後のMCも面白かったです♪

馬場さんのご両親のは、全部は観れてないけど、登録してYouTube観ています。まさか、その中の曲をユヤバビで聴けるなんて、楽しかったです🎶いつの日か、ユヤバビでお父様のサックスとの親子共演実現する日が来ればいいですね。そんな夢を聞きながらの

「みちのくひとり旅」1番はサックスをメインで控えめに歌われていましたが、この時点で雰囲気出ていました。途中2人で笑って楽しそうだったり、2番以降馬場さんが、エレキでカッコ良く弾いていたりして、演歌だけど湿っぽくならずに楽しめました♫コブシがきいた浅岡さんの歌い方&ハーモニーが良かったので、いつかこの曲を生で聴いてみたいです🎶

「YOUNG MAN(Y.M.C.A)」ユヤバビでは、今迄見た事がない気がする、馬場さんがギターもピアノも弾かないフリーな格好で「コメントの前で何をやってもらえばいい?」なんって言うから、なんだろう?そんな曲あのYouTubeにあったかなぁ〜?と思っていたら、始まったこの曲。ノリノリで楽しそうに体を動かしている浅岡さんが可愛いらしかったし、歌声もよせた感じで歌っていたりで、爆笑をこらえながら楽しませてもらいました🎶サビのあの映像もライブ会場にいるみたいで更に気分もUPしました!毎回あの手この手で考えて下さるけど、今迄で一番盛り上がれた配信だったと思います。その後のMCもモノマネが聴けたりと、楽し過ぎました(^O^☆♪

また長くなってしまったので、その3へ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?