見出し画像

27周年Live 5月14日の感想 ②

『Dreams』秋の曲なので、どうかなぁ?と思っていました。去年のクリスマスライブみたいに、しっとりもいいけど、バンドサウンドもいいですね。イントロの、葉山さんのギターが素敵でした。カツカツと小橋さんのドラムも印象的でした。2020年のLiveとは、また違ったアレンジが良かったです♪
「Blow away tears 勇気忘れないで 未来に負けていられない」で両手でマイクを包むように歌っている姿に何故かキュンとなりました。

『We'll be Together』この曲も、好きな曲だったので、キタ〜とテンション上がりすぎて、イントロ部分で、浅岡さんが何か言ったけど、わからなかったけど、ペンライトの事言ったんですね…確かにこの曲では、今迄のLiveでは振っていたけど、振っていいのかなぁ?と思いながら、そして何色?と周りを見ながらでした。Liveで演奏する機会が多い曲で、盛り上がれる曲ですね!楽しそうに歌っている姿を見て、更にノリノリになれました。次はと思う暇もなく始まった

『桜咲くこの場所で』去年4月に、あるラジオ番組にリクエストして、1週間かけてもらった曲。時期が少しズレたので、期待してなかったから、え〜この曲もキタ!今日は、聴きたかった曲ばかり嬉しい😆って、テンション更に上がりました!2005年のFrom U to Uというファンクラブイベント以来、バンドとしては、FINAL Live以来で懐かしかったです。FINALの時は、オーケストラと一緒で、豪華な演奏でしたが、今回は、小橋さんの力強いドラムや、変わらない浅岡さんの歌声など引けを取らない演奏でした。そして、ライトアップがVer.2の時みたいで、綺麗で、途中で更にタイムスリップした感じでした。「いつも まっすぐ過ぎる 君だからこそ
ありのまま 進んで欲しい 信じているよ」とまっすぐに見つめて歌われて、キュンとなりました。
最後の麻井さんのベースも良かったです♪
前の『We'll Be Together』がこの曲の続編ってのを、何処かで聞いた気がしたので、順番逆に聴けるのは、面白いなぁ〜とも思いました。
(Liveの感想とズレたけど…)

ペンライトの事を示した手の動きだったのですね。全然気付かなかったです…確かに1曲目は、まだ早いですね。

Extra Rare Bestで新曲聴けた時も思いましたが、ほんと令和になってから、新曲が聴けるなんて、解散と聞いたあの当時は、思いもしなかったです。
『FIELD OF VIEW』の時も、Liveで初聴きして、カッコイイと思いましたが、今回の『きっと』もカッコ良かったです♪Live映えしそうなノリノリの曲で、次に聴けるのが楽しみです!94年に出来たとは思えない、素晴らしい曲です。もしかしたら、新津さんもレコーディングに参加するかもという、嬉しい報告も…秋のツアーにも参加してくれれば最高ですが。

その3に続きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?