見出し画像

4月3日の昼公演の感想

とりあえず、浅岡さんが登場してからの感想を先に~

ユヤバビより緩いとの事の通り、トークから何気に始まり、FIELD OF VIEWの1stライブでは、後ろで埋もれながら観ていたので、後日の映像で馬場さんが居たのを知ったので、馬場さんのパートを少し聴けたり、裏話とか和気藹々な話が聞けて嬉しかったです♪小橋さんは、確かにそんな雰囲気があるかもですね。理央さん懐かしいです。何してるのかなぁ~?って感想からずれましたが・・話面白かったです。今度はもっと聞きたいです。そして、ばばゆうや。懐かしいと思って会報見たけど、載ってなかった。

そんなゆったりムードで始まった『Yell~戸惑ったり、くじけたり2020』前日のVol34で、久しぶりに生で聴きたいと思っていたので、聴けて嬉しかったです。息ピッタリの二人のハーモニーが、素敵だし、歌詞に励まされる曲です。今回も、元気をもらいました。YouTubeのあの映像も好きです。

そして「4枚目のアルバムだねー。」言うので『自由な足跡で』かと思ったら、その後「Demo聴いた時瞬間に、だいぶいいなぁ~と思ったのでくれって言いました。」と言うので、もしかしたらと期待した『Moment』ソロ曲の中で1番大好きな曲です。去年に引き続きで、聴けるなんてもう嬉しすぎて、興奮状態で、落ち着けと自分に言い聞かせながら、聴きいりました。浅岡さんの声が素敵だし、ユヤバビ特有のハモリも素晴らしいし、感動で泣きそうでした。もう最高でした!この曲聴けただけで、参加して良かったと思いました。浅岡さんの歌声で、こういう甘い歌を聴けるのは、何より嬉しいです♪不忍池行った事ないから、いつか散歩に出掛けたいです。

そして、馬場さんのお誕生日おめでとうからの乾杯。スパークリングワイン飲んだ事なかったけど、美味しかったです。立ち見だったので、飲み物は観終わった後と思っていたので、嬉しかったです。浅岡さんごちそうさまでした。

その後ゆるゆるとMCが続き(確かに7000人か~変わらないのね。としか思わなくなってきたし、街に人は溢れている感じはあります。)うんうんと聴いていたら、浅岡さんの要望で聴けた、馬場さんのシーズンソング。夏の終わりだけは買ったけど、後は聴けていなかったので、聴けて嬉しかったです。今回も素敵な感じに仕上がっていて、また聴きたいなぁ~と思いました。そのまま、またゆるゆるとMCは続き、カバー曲の話になり、今日は何が聴けるのかと思ったら

COMPLEXの『BE MY BABY』がくるとは~確か、いつだかの配信で聴いて、生で聴いてみたいと思っていたので、この曲聴けたのも嬉しかったです♪カッコ良かったです!吉川さんに似てました。今度はミスチルも是非聴きたいです(笑)後、浅岡さんの声は唯一無二の声なので、真似るのは難しいと思います。気分も盛り上がった所で、今度はどんな曲が始まるのかと思ったら

二人の口笛からの『元祖天才バカボンの春』がくるとは・・以前のユヤバビの映像を浅岡さんがYouTubeでUPされた時観て、面白いと思いましたが、まさか生で聴ける日がくるとは~心の中で爆笑しながら楽しみました!「55歳の春だから」と馬場さんの年齢で歌われて、一瞬馬場さんがバカボンのパパに見えました(笑)笑いながらギターを弾いてる姿にクスッとなりながら聴いていたら、浅岡さんが間奏で「BE MY BABY」を歌い出し、自由でなお面白しろかったし、その後二人で口笛を弾きながら「新しい曲始まるのかと思った。」と違う曲も口ずさんでくれて最後まで爆笑しました。予想外の曲が聴けて嬉しかったし、楽しかったです♪聴いた事がなかったので検索したら『くちなしの花』って渡哲也さんの曲なんですね。色んな曲が、浅岡さんVerで聴けたのも、緩いライブだからこそで、嬉しかったです。

楽しい時間はあっという間で「次でとりあえず浅岡さんとは終わり」との馬場さんのMCに残念に思いながら、何が聴けるのかワクワクしたら 
『Be Wind』が始まり、やった~この曲も聴けたとルンルン気分で楽しめました。盛り上がれる曲で、この曲聴くと元気になれます。気分もハイで手拍子がずれそうでしたが・・前日のVerもカッコ良かったですが、アコギだけでも素敵でした!そして、二人のハーモニーが綺麗。間奏の、浅岡さんが口でした効果音もカッコイイ!とテンション高くなりながら楽しめました♪

『星のかけらを探しに行こう』で再度浅岡さん登場しますが、それは後日書きます。

曲数は少ないけど、どれも聴きたかった曲が聴けて、しかも色々な話も聞けたし、すごい楽しい時間を過ごせました。馬場さん、浅岡さんありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?