見出し画像

月町の滝!

大子にある、もうひとつの滝
「月町の滝」
有名なのは袋田の滝の方
個人的に、月町の滝の方が好きかな?
何とも分かれた滝が魅力的です
カメラが好きなんですが写真的にもこっちかな

滝行ですね!

暑い日は滝に行くのもいいのかもしれません
水しぶきが暑さを和らげてくれます
そして幻想的な音
ゴーゴーじゃないんですよね
どことなくオーケストラ的
和音かな?

暑い時は水浴びをするのだから水の近くに行くのも良いのかもしれません

私の住む常陸大宮市は2つの川が流れています
那珂川と久慈川
最近、那珂川で相次ぎ悲劇が起きてます
くれぐれも那珂川だけは気を付けてください
私が子供の頃から那珂川には入るなと言われてました

久慈川には入って良いという訳ではありませんが、那珂川は急に流れが早くなったり、突然、深くなったりと危ないんですね

子供の頃は友達と夏休みには那珂川で水浴びでしたが、子供の専用のスペースが出来ていて大人が監視員してたんですよ

28度にならなきゃ入ってはダメと言われてました
時代を感じますね
当時は28度にならなかったんですよ毎日
今じゃ30度オーバーは当たり前
いやはや・・・

川の中に入らなければ、ゆっくりと涼めそうです

コーヒーでも飲みながら川岸で涼むのも、ありかな?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?