見出し画像

きゅうりが終わった後、穴に播いてみたシリーズ1!

つるなしインゲン
播いてみした
きゅうりの後に
芽が出てきまして、おめでとう!

きゅうりは、すっかりカラッカラになった
ほんの数週間前まで出来てたのに
すっかり見る影もなく
で、播くことにした
何にしようか?
インゲンだな、と・・・

正直言うとインゲンって食べた事あるかな、と思うくらい食べてません
もし食べていても、どんな味かも忘れた
種屋さんオススメのインゲンな訳です

きゅうりもガッツリと支柱を組んだので勿体ない
どうせ、これからは秋冬だ
寒くて何にも出来ないんだからと
片すのは春先か真冬でいいんだから

さて、どうなる?

秋の三太郎大根
随分と大根らしい葉っぱになってきた
あと1週間もすると立派な大根葉に、なるかな?

何気に大根の葉が好きでして
細かく刻んで人参やなんかと一緒に煮たやつが好きです

まだまだ小さいけどね
11月に間に合うかな?

寒い時の大根は嬉しい

今年は冬らしい冬になるとか
寒い時の大根は身に染みる

それはそうと今年は暖冬で虫が死んでなくて春先から多かった
そりゃそうだよ、暖かいんだものな
今度の冬は虫も生きてられないでしょう!
しばらくは大人しくしてもらう

久々の寒玉キャベツ
甘々でお届けです
やっぱ冬はキャベツだ!

大根とキャベツ、芽キャベツ、ほうれん草、人参、これらがあると、それだけで良い!

ザ冬野菜!

寒くなったら宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?