見出し画像

今年は桜も早いんだろうな❓

暑い
全く持って暑いです
この時期にTシャツ1枚で一日中仕事って、どうなの❓

しかも腕が真っ赤っかだし

気温系の置いてある所が西陽の当たる所なので信用できませんが、今日の午後の3時過ぎの気温

靖国神社の桜もひとつだけ咲いたようです
確か9つくらい咲いたら開花宣言でしたっけ❓

●毎回の楽しみ

あやめ雪カブが発芽しました
昨日の雨でゾックリと

果たしてゾックリという表現が正しいのか分からないが
何にしても昨日は発芽がポツリポツリだったり
今日になり一気ですね

分かりずらいですが

今、ハマってるのは塩昆布和え
何でも取り敢えず和えてます

当然ながら、あやめも試してます
勿論、goodでした

お試しあれ

5月の上旬に出します

●楽しみなのです

毎度毎度、作っては美味えーってなってるビーツ
今作も作ってます

渦巻のゴルゴ
普通のソーレ

切り口に特徴

やっぱし漬物系
ピクルスかな

この間、行ったお店ではパエリアに入ってました
なるほど、なと思った次第です

色々と試せるのがいい感じの野菜ですよね

●こんな本読み始まります

届きました
この本

過激なんで目に止まってポチッと

でもハッキリ言いますが参考にはなりませんよ
正直言うと

大体が農業に正解も不正解も無いと思ってるから
全員、大正解です

100人いれば百通りで良いのでは

慣行が正しいとか、いや有機のほうが正しいとか、正直、どっちでも、って感じで聞いてます

農薬を使おうが使わないがその人の自由です

買う側が気にしてりゃ良いんじゃないかい
農薬が嫌なら買わんし

それでいいと思う

六次化も何かな
加工をやらない手はないなんて言われてます
やらなきゃいけないの❓
俺はしばらくやる予定は無い
だって考えて無いんだもの

だから本に載ってるのなんてのも書いてる人の1つの意見に過ぎないから

黙って読むつもり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?