見出し画像

ズッキーニは漬物系がオススメです!

とりあえず何でも漬物?

唐突ですが、ズッキーニは何にして食べてますか?
やっぱり浅漬けが最高です

シーズンインと共に毎食出てきます

やや厚めにスライスして一晩漬けるだけ
これでOKです

兎に角、我が家では歳をくってる人が多いので何でも最初は漬物

最近では塩昆布和えにハマる

これが絶品
やや塩気を強くする位で丁度いい
食べ頃です

お試しを

また昨年からは花ズッキーニのフリットにハマってます

この食感がたまらんと83歳の親父が言っております(笑)
何でも食べてくれるから嬉しい

そのズッキーニ
今年の作に入ります
今は育苗中

あと2週間くらいで定植です

今年は暖冬なのでビビって遅く種を播いた

定植後の霜が怖くて
ビビリーです

今年は少し遅くなりますが出ます
6月からかなと思う

今日は畝上げをしマルチを張りました

計8列
グリーンのパワーとイエローのジャッロです
それぞれ100株づつ

早く食べたいと思ってる
待てない
待つしかないが(笑)

基本、ズッキーニは病気にかかるとお手上げ
株ごと抜いて捨てないと次々に移ってしまう

ここのところは毎年、抜かなくて済んでいる

病気にかかってないです
お陰様で

今年もその調子でお願いしたいものです

雨が多いかな、6月・・・
どうだろうか?

100株にしたのには理由があって、レストラン向けに花ズッキーニを、かなりの量出すんです

かといっても普通のを出さないわけではないし
どうしようかと思ったので思いっきり増やしてみました

極端な話、花ズッキーニだけでも良いかなと思ってます
美味しいですよね、花ズッキーニ

大好物!

さてさて今年は、どうなしますか?
楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?