見出し画像

せっせと Part2!

野菜をスーパーに、せっせと置いとります
見かけましたら手に取ってみてください

大根はラストスパート
あと3日かな?

短形の大根を初めて作ってみた
ある程度、長くはなりますが大体この大根は長くならずに太っていく
ぶっ太いのが出来てくる

何かハマった!

柔らかい!

秋も作る

一気に20列畝立て終了!
ナスとピーマンの圃場になります

千両二号、は所謂、普通のナス
白ナス、トロトロ具合が最高
ゼブラナス、こちらは少し歯応えが
フィレンツェナス、加茂ナスの様なまるっとしたナス加えてニューエースって言う、でっぷりとしたピーマン
赤と黄色のカラーピーマン
きゅうり

これらが先程の写真の所に入ります

またまた夏野菜の季節です!

定植が面倒なのよね
穴開けたり、水をその穴に入れたり・・・
あっちに行ったり、こっちに来たり
まっ、5月のダイエットメニューと思い頑張ります!

そう言えば私のウェイトは最近では最も落ちました
ピークからマイナス10キロです
頑張ったよ!

あやめ雪カブが出来てきました
甘酢に漬けて食べると美味しい

色も楽しんで下さいね!

とにかく柔らかくて甘いカブです
来週からのお見えです
キッチリ、旬を逃さない私
きっと天才だね(笑)

これからが最も美味しくなります!

出荷調整に収穫、定植、と年間で1番慌ただしいでしょうか?
それも慣れっこではありますが

毎日の仕事後のシャワーからのビールを楽しみます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?