見出し画像

カリフラワーの終わり!

カリフラワーはロマネスコのみになりました
本家、カリフラワーは昨秋から作らなくなり、
カリフローレは今年の春作で終わり
残すはロマネスコのみに!

でもですね好きなんですよ、カリフラワー
でも作らない(笑)

まっ、好きなものと売り上げは比例しないものですから・・・

相変わらず、ブロッコリー系は人気高し!
今はブロッコリー、スティックブロッコリー、ブロフローレのラインナップ

今年の秋作からブロフローレは倍増決定
スティックも少しだけ増やす
肝心要のブロッコリーも、増やす

どうだ!

なんだかんだで私自身もブロッコリーは食べます

カリフラワーか・・・
運命なのかもしれません

本日の夕景

暑い夏と同じ空

曇り空の中、夕陽が少しだけ
オレンジ色に
まったく夏と同じ

暑いはずですね

相変わらず草と格闘しておりまして
明日の早朝からはズッキーニの圃場の草むしりです

いやはや・・・

ケールが凄いことに
どんどん出来てくる
まるっと出してます
かなりの量ですが最近はよく売れます
段々と認知されてきたのかなって思ってます

しかし油断はできません
この野菜、アオムシの大好物

袋詰めの時はバサっと払って、アオムシ対策

たまに出てきます
嫌ですね〜

明日の東京出しの人参を作ってました

量がハンパなくってクタクタです
手が人参臭い(笑)

細めが良いのだとか
たまにデッカいのが入ってますが

畑から旅立ってくれます

今日も仕事後のシャワーとビールが美味い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?