見出し画像

雨だ!!!

雨でした
降りました
午後イチと夕方
明日も降る
明後日も降る、とか?

意外にしみているようです
土を長靴の先っぽでグリグリ
下の方まで湿ってる

おもわず、ラッキー!

普通は夏の場合、一回9月に雨が降ると蛇口が開いて降る日が多くなるものなんですがね
今年は蛇口を捻っても出てこず・・・
まっ、こんな年もあるさと潅水をすると降ってくる
まっ、こんなもんさ(笑)

野菜は大復活!
念願の水を得て!

やっぱり農業は土づくりと水だ
と思った次第です!

大根、カブ、白菜、コールラビ、スティックファンネル、人参、
種を播き終わった

後は残す苗の定植のみ

長かったよ、今年は!
直ぐに終わると思ってまして
呑気に構えてたら、こんなんです

毎日の水やりを、する羽目になるなんて

今年は秋も深まる頃には平年並みの気温になるとか?
で、あって欲しい
四季の国なんだものね!

今年は早くレンズ買い直して秋の写真を撮ろうっと‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?