見出し画像

サニーさんさん

サニーレタス
サニーって言うくらいだからこんな太陽さんさんの日には成長も早いのかな❓

定植時に比べると2回りくらいの大きさに
少し小さめの時に植えたから変わってない位の大きさだが

でっかくなる前の感じ
色もノッてきた
見事に赤色

しかし不思議なものです
苗の初期には赤色がどこにも無くて、少し大きくなると赤色が出現、でもまだ赤く無くて、定植も済んだ後、2週間くらいで真っ赤に
そんで収穫期に赤と緑の、あのサニーの色に

不思議だ・・・

●芳しい

食事中の方、申し訳ない
豚さんの糞です

今年のナスとピーマンの圃場へ投入
芳しき匂いが素敵です

春のダイエットメニューです

兎に角、疲れる

シャベルで軽トラに載せる
それを圃場にGO
そして再びシャベルで土の上へ

これを繰り返す

大体、1反歩を、やっつけるのに午前中いっぱい
昼飯前に体重計に乗るとかなり減ってます

但し1日も過ぎると急に減ったのは戻りますが

2日もやると少しは減りますかね

だから2日、3日と続けると効果あり

ウェイトを減らしたい方は連絡を
手伝ってください(笑)

●本日の夕方近く

やっぱ太陽は昇る時と沈む少し前が好きです
丁度、東と西の時
この角度といい光の具合といいたまらん

朝方は雲があまり無くて、夕方近くになると雲が少しばかり現れる
だから夕陽は雲がかかる事多し

明るくなっ仕事を始めて、日が暮れる頃に終わる
そんな生活をすると、そんな陽が見られます

明日から明るくなったら起きてみませんか❓

そんな春の日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?