見出し画像

テイクアウトの日!

毎日、毎日こもる日々
何とか踏ん張らねば

ですが週一でテイクアウトが楽しみ!
今日は昼食に那珂市のモンテマーレのピッツァを

マルゲリータとカルボナーラを
姪っ子と美味しく頂きました!
その姪っ子、仕事が休みになってしまった

作業の遅れで、かなり遅刻してしまいましたが温めておいてくれました
タケさん、ありがとうございました!

●隣のガキンチョ!

ウチの畑に何やら見たことない物を今朝の収穫で発見

何だ?

話を聞くと隣の中2の子供がサッカー部なんですが、あまりに暇なのでトモちゃん(私ね)の畑にゴール作って良い?
って昨日、ウチの母親に聞いてきたらしい
イボ竹と篠、きゅうりネットを使った即席ゴールネット

まっ、よしとする

来月になったら次作の関係上、耕運するから強制撤去だけどね(笑)

何だかボカスカ聞こえる
蹴ってるな!

この子は面白い子で小さい時は農業に興味があって、夏休みのある日、早朝、ナスの収穫をやってたらソルゴーの影から「今度、手伝って良い?」と聞いてきた

結局は手伝わなかったのだか何だか面白いガキね!と思ったのね!

早いもので、もう中2か

●今朝の調整場

今朝の収穫はグリーンリーフとサニー!

今は30〜40だけど、もう少しでスパークするな!
だけどね、心配ね
ここのところ売り上げが落ちてる
やっぱな・・・

はけっかな・・・

兎に角、今はやる事をやるだけかな?
やるだけやってダメだったら、その時よ!

しかしサニーは成長が早いわ!
あっという間に!

そして花もようやく咲いてきた
今日、調整

今日はピンク系
今年は安いです
需要が無くなりました
供給だけでは、どうしようもありません

今は何かを考えてる最中です!
何かあるかな?

無い知恵を絞って乗り切ろうと思ってます!

最後に昼食のピッツァのカルボナーラ!

美味い!!

来週は何しようか?(笑)
食べるだけが楽しみね!

太るな!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?