見出し画像

当たり前のありがたさ!

あえて昨日の写真を使ってます
まるで梅雨が明けたような暑さ
正しく真夏日です
午前中はズッキーニの片付け
わずか1時間半で汗だく
そして仕事後のシャワー
エアコンの効いた部屋でひと休み

午前中の流れ

11時には部屋へ

これですよ、これ
この当たり前の生活
これが、やっとこさ戻ってきた

また水曜あたりからグズついた天気になるみたいだが
少なくどう火曜あたりまでは夏を堪能できそうだ

当たり前がなかった7月が終わるころ、やっとこさ・・・
だね!

私は基本的に1人で作業をしてます
両親も健在です
4月から6月いっぱいはトルコギキョウの出荷をやってます
それはそれは忙しいので日々です
作業台の奪い合いが勃発します(笑)

野菜で使いたい私
トルコで使いたい両親

今年は散々で5月に東京出しが出来なかった
運送会社が東京NGだったんです

やっとこさ6月に東京出しが復活
何とかさまにはなったかな?

10年前までは私もトルコの手伝いをしていました
20年前くらいから

今になって思うと、今、忙しい時がありますが普通に手伝ってくれます
ホントありがたい!

午前中に配達に行ってるとナスの誘引をやってくれてたりします
この作業が飛ばせると楽なんですね
それを分かってる
農家の先輩ですからポイントが分かってます
だから手伝ってくれる

結婚していた頃は女房がやっててくれた時もあった
また一人になった訳だから、余計にね
この歳でも心配かけてる
恥ずかしい話だ

しかしながら、もう高齢
そろそろ引退の日が近いと思う
花はわたしが引き継ぎます
春野菜は少なくなるかな?
夏野菜からガッツリです
二刀流ですね!

まだまだ元気でいてほしいな
手間かけるけど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?