見出し画像

雨の一日、水もしたたるいい男!な野菜達!

雨でしたね
雨の合間の午前中に仕事
昨日の午後はギブアップ
そんで明日の朝にやろう!
なんて思ってたけど豪雨
やっちまったな・・・
なんで、合間、合間に

ふらっと圃場内を散策

カバー写真は芽キャベツ
随分と大きくなった
この間、追肥と中耕

お盆過ぎに植えたばかり
あの頃は暑くて、暑くて毎日、水やりをした
何とか生き延びてくれました

正直、ホッとしている!

ブロッコリー!
育ってます

11月には出したいなと思っていた
出せるかな?
何故か10月のブロッコリーは不味い
と、思うことが続いたから
何年か買って食べたんだけどイマイチ
もしかして自分が作ってたのも、そうだったのか?
そう思った
なんで、11月からにしてみた
遅いのは12月から

最後にサボイキャベツ!
虫食いはご愛嬌(笑)

チリチリ、ゴワゴワのキャベツを食べてみて下さい
ロールキャベツは最高です!
あんまり暑い時に植えるとゴワゴワにならない
中々、気難しい野菜です
少し寒さに当たらないとチリチリにならないという面倒なヤツですね!

予定通りに出せそうです

野菜に男女の区別があるとしたらキャベツとブロッコリーは男かな?
大根も男か?

という事はレタスや白菜は女?

何となくだけど思ってみた!
そう考えると面白いのかもしれない
食べ方までは変わらないか(笑)
育て方は変わるかな?

そんなこんなで明日も雨らしい
降って欲しかった雨
しかし今度は晴れ間を期待してる自分がいる

なんてワガママなのと思う次第です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?