見出し画像

迷いながら・・・悩みながら・・・

● 真冬ほうれん草

真冬出しのほうれん草が全て発芽しました
写真は1番後の先週の播種分
先々週分はかなり育ちました
やっぱり食べたいものです真冬のほうれん草は!
またこれが美味いんですよね!!
これからの出荷ですから12月に入ってからの出荷になると思います
2月くらいまでは続く予定です
寒いですが、そこは大寒生まれの私は寒いのが大の得意でございます
白い息を吐きながら収穫してることでしょう!
まだまだ秋物がチョビチョビの状態ですから冬物はまだ先ですね!

● 悩みながら、迷いながら

今現在、考えてる事があります
どうやったら成功するのか?どうやって参加者を募る?
などなど課題はあるものの、必ずやるつもりなので、このまま進めます
元々はもっと早くを予定してたんですが、そこは気候との相談の農業仕事、少し遅れた・・・
寒くなってしもた
いつも配達に行ったり、他の用事の行き来の車の中でもその事でいっぱい!
それを生業にしてる方って凄いなと思ってる次第です

まっ、少しずつですが前に行こうと思ってます
進みましたら報告したいと思ってます
その時はよろしくお願いしますね!

週末はウチの畑でさつまの収穫体験です
お時間が空くようでしたら参加を検討して下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?