見出し画像

雨模様!

雨ですね
大雨です

たまにだったら、いいか?

●リーキの播種

午前中に友達の家へ
リーキの種まきしてきました
ネギの道具って結構な金額なんですね
初めて知りました
まだ買えないな〜
ひっぱり君ってのもあるんでしょ?

寒い中の仕事
途中のホットコーヒーが嬉しかった!

野菜農家ですが作ってないものも当然のことあります

ネギ、玉ねぎ、生姜、などなど・・・

今まではネギを作ってなかった
今後はネギを考えています
その時のためにお勉強
丁度、雨で作業も出来ないので

今年はほんの少しだけ、作ります
元々リーキを作ってみたくて
ネギも少し作りますがリーキも、とょこっと作ってみます

苗を買ってきて少量かと思いましたが、
先ずは苗から作ってみようと思います
少しだけ
何メートルだろう?
1列、2列だけ

当然、定植は手植えです
まだまだ金を掛けられません

果たして、どうなるかな?

怖いなと思いつつ楽しみでもある

明日か明後日は人参の播種
たくましく育ってくれると嬉しい!

畑作りは万全を期した
上手くいくはず!

夏人参は初
初心者です
今心配なのは草の事

対策はしますが、どうなんだ?

これからは草との戦いの日々がきます
少しでもサボり心が出ると、もう大変なのです
やっぱし上農を目指したいものです
草を見ずして・・・

心に誓う!!!

さて今年はどうなりますか
少し楽しんでみようと思う

きっと笑顔で今年を終えられるでしょう
まだ早いか(笑)!

では!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?