見出し画像

ヨーロッパの朝市は何か魅力的だ!!

野菜がゴロゴロと・・・
これがヨーロッパの朝市のイメージか?

袋詰めされてなくて量り売り
そんなイメージがある
気候の問題もあるのだろうが日本では、どうだろうか?
ひとりぼっちマルシェをやろうかと思ってる
「まちボッチ」って言います
分かり易く言えば1人版軽トラ市ですね
どこにでも行けるという!
11月から出来ればいいいかなと思います
やっぱ気候を考えると秋からがいいかなと
当面は店舗の軒先を貸して頂く形になると思うので暖かいと傷むかなと
まだ本決まりではないですが
今度、相談をしてみます!

水曜日に水戸小町に行ってきました
最近は中々、出せてないのですが来月の後半あたりからサニーレタスとかを持っていく予定です

何かゴロゴロ感が好きです

ユニークなお店です
水戸市役所の真ん前です
一回、行ってみて下さいね

畑の野菜たちはスクスクと成長中
ここのところの寒さで少し、ゆっくりでしょうか?
来月の下旬よりサニーレタスを皮切りにドンドン出てきますよ!
今年は樫の木レタスっていうのを作ってます
葉っぱが樫の木の葉っぱみたいだからだそうです
正式にはオークレタスって言います
オークでは味気が無いので樫の木レタスにしました
一回サンプルを食べたんですがレタスの中では1番柔らかいですね
しっとり系
パリパリ系のハンサムや玉レタス、サニーと組み合わせても面白いかなと思う
贅沢なサラダをお楽しみ下さい!

しかし世の中には、まだ知らないレタスがあるかも知れない
他の野菜も、きっとあるんでしょうね
まだ自分の前に現れてないだけか?

それだけ楽しみも増えます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?