まるで干あがった河童!

干あがるとは、この事か?
汗がもう出ない
いやはや・・・

という訳で本日の夕景

午後4時半
太陽がギラギラ
写真を撮るためにiPhoneをかざす
手が焼ける様な感じ
顔も焼けそうだ!
手前のサツマイモは育ってるのか?
少し掘ってみた
アレ?
無いぞ
まさか、まさかの出来事か?
これからかな?
あと2ヶ月後だね!

ケロッコとスティックとサボイなどなどの定植します
やっつけました、昨日
汗がポタポタと面白い位、出てくる

取り敢えずは明後日の雨まち!

明日の午後にでも少しは植えられそう
芽キャベツ、投入
ケロッコ、投入
そして雨
予報では静かな雨らしい
それが良い
しっとりと、少しずつ湿ってくる
それが理想だよね
その通りになるのか?
ならないか?
日頃の行いの成果かな?
んな訳ないですね!

苗も出来上がってきました
来週中には定植もひと段落でしょう!
多分

種は、どんどん播きますよ

先ずは三太郎大根、紅心大根、
直播でミニ白菜
これが面倒な事のない白菜
ミニだから当然の事ながら早生品種!
9月に播けば11月に収穫
少しずつズラしながら
デカい白菜は作らないです
ミニだけ

あやめ雪カブも9月を前に播きます

作り始めて、もう10年目になりました

甘酢漬けが最高です!
11月から、出せます

流行りのピクルスも良いかも?

柔らかいし、味も良い、そして見た目も!

箸休めに、ならないのね〜!

堂々のメイン食材です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?