見出し画像

ナスの定植!

豆大福です
大好物!
週に2度だけ10時のおやつに食べます
水曜日と土曜日
配達途中に

今日がその日でした
寄ったセブンに置いておりました
美味しく頂きました

たまに無い時があって、ガックリくる事も
無い時は食べないのがルールです

あって良かったな〜(笑)

●ナスの定植、始まりです

正確にはナスとピーマンとトマトの定植の始まりです
本当は一昨日からなのですが昨日の朝の気温が4度とな?
焦ってやめた
で、昨日から

安定の千両二号、300本は植え終わりました

明日からは白ナス、ゼブラ、フィレンツェなどの洋ナスです
明日で終わる予定

月曜からはピーマンに取り掛かる

植えたやつの中の1本

元気に育ってくれよと願う

昨年は9月と壊滅的だった10月の台風で終了
参ったよ・・・

今年はと願います!

しかし定植は早く進むのですが、定植後の畝間処理に時間がかかります

土が重い
プラス、腕が痛い
見た目よりも重労働

1列が大体24メートル
そこに畝間が14列ある
1列終わるのに約15分・・・

シンドイですわ!
今、2列だけ終わり

明日は雨だとか?
定植はどうかな?

まっ、やるだけやります!

仕事後のシャワーとビールのために!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?