見出し画像

出来てきた!

出来てきました
ブロッコリー
花蕾が、小さいですが出て来ました
あとは早いはず!

次いでにブロフローレも
加えてスティックブロッコリーも

スティックだけは少し遅めにお目見え
こんな気象条件だからと今年は試してみた
3月の中旬定植
不織布無し
これでどうだ?

1ヶ月半経ったが問題無し
確かに出荷は遅くなるものの目立って問題は無しです
最近のこの暑さでグングン成長しとります

問題が無ければ今月の下旬には出せそう

またまた試しでケロッコも同じ様に
ケロッコの場合は本番が秋冬の作
そうなんで試してみました
スティックと同じですね

ケロッコの場合は暑さに強いのかという問題があります
今年の冬作で寒さにはかなり強い事が分かりました
結局は4月まで出荷してました
ひと冬を乗り越えた
当然、不織布無し、露地栽培! 

かなり面白い!

寒さに強いのは春作でも役に立った
何せ不織布を被せない
全く問題がない
スティック寄り早く育ってます

他にもこのスパルタの試しはサニーも、やってます!
黒キャベツでも

何か暖冬だったのもあるでしょうが上手く行ってます

さあ、来年はどうだろう?

楽しみは年越しで!

●終わりが見えた

サニーゾーン!

全部で3箇所にあります
これは1か所目
終わりが近くなってきました
残すは2箇所目とさっきのスパルタゾーンのみ

2箇所目は先日から収穫開始

長い様な、短い様な・・・

全部です1000株ありました

サニー祭りはもう少し続く(笑)

●本日の夕景

暑かった1日
先程、シャワーを浴びる
気持ちいい!!!!

これからの季節はシャワーが楽しみです

思っ切り汗をかきます
あえて汗だくに
望んで汗だくに(笑)

明日は真夏日だとか

九州の方では30度近かったとか
暑いはずだ!

今週からはナスの定植が始まります
またナスの夏の始まりです

半分くらい植えたら予報では雨
グッドタイミングですね

この調子でお願いしたいもの

今後も宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?