見出し画像

入店10分、ギターを買う

今日は、芸大に通う長女と日本画展に行きました。
絵を描いたりするのは好きでも、美術館に行くという概念は今まで生きてきてあまりありませんでした。

が、長女が大学で招待券をいただいてきたので、じゃあせっかくだから行ってみよう!ということになりました。

これが思ったより良くて‥
日本画の繊細な作品に見入ってしまいました。
いろんな人の作品・画風があるので飽きることなく、久々に絵に心を動かされました。とっても楽しい時間を過ごすことができ、長女に感謝です!

その後、KPOP好きな長女と私は、韓国料理屋で
「推しと同じもの食べてる~!!」
とテンション上がりながらランチ。

さらに楽器屋さんへGO!

むかーしむかしバンドでギターをやっていたのですが、音楽をやってる友達が、一緒に何かやらない?と言ってくれたので、じゃギター買うわって話になったのでした。

アコギコーナーを見てたら店員さんが、
「良かったら説明しますよ~」と言ってくれたので、
「あっ・・じゃあ説明お願いします!!」とお願いしたら、とっても詳しくいろんなことを丁寧に教えてくれました。

純粋なアコギ、がっちりアンプを通す用のエレアコ、アンプありでもなしでもいけるエレアコなど・・勉強になります。ネットで買おうかと思いましたが、やっぱり違いを聞いて、実際に触って弾いてみないと分からないですね。

そこそこするお値段のエレアコ(充電式でエコーかけられるという最新のやつ)を勧めてもらい弾いてみると・・
それはもう素敵な音色。
しかもネック細目で初心者にはありがたい。
さらに軽いけどしっかりしたつくりのソフトケース付き。

これはもう買うしかない!と思い即決!
入店後10分くらいでしょうか!?
いつもはなかなか決められない優柔不断な私ですが、ほんとに欲しいものは高価なものでも、良く即決してしまいます。

お家に帰ってから、早速ギター弾いてみました!
弾きやすく音もきれいで‥楽しすぎる!!!
久々に弾いて、指先痛くなったので休憩し、この投稿を書いてます(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?