見出し画像

2022沖縄で買ってきたお茶

こんにちは。色んなお茶にハマってるトミヨです。
今日は先日、沖縄旅行に行ってきたので、
その時買ってきたお茶をご紹介します。

今回買ってきたお茶は?

パッケージが可愛い♡

今回買ってきたお茶は下記の6つです。

  • サクナ茶

  • 月桃花のお茶

  • 月桃茶

  • 心茶

  • 巡茶

  • 空茶

最後の3つはシリーズのお茶で、他にも2つくらいありました。
シリーズの中でこのお茶飲んでみたいなぁと思ったものを3つ買ってきました。

そして最初のサクナ茶はボウフウのお茶で、
今絶賛、勉強中の韓方茶の講座の中でボウフウが出ていたのを思い出して購入。実際に飲んでみたりしないと覚えられないので、こうやって買ってきては飲もうと思っています。

そして、あとは月桃のお茶ですね。
こちらも実は今、絶賛勉強中の和ハーブで出てきた名前だったので
気になって購入。

それぞれ味や詳細はまた実際に飲んでみた時に書きたいと思います。

どのお茶も飲むのが楽しみ♡

私が飲みたいお茶たちは…

お茶も緑茶、抹茶等ありますが、
基本的に私はノンカフェインのお茶をメインに飲んでいます。

というのも、私もコーヒーをよく飲みます。
朝のコーヒーや昼からのコーヒーは大好きです^^
ただ、その反面コーヒーを飲みすぎると若干の胃もたれをするようになりました。
そして、やはり就寝の何時間前にはカフェインを控えたいというのもありました。

さらには韓方茶の勉強を始めたことでよりカフェインの入っていないお茶で
自分に合ったお茶を飲めるようになりたいなと考えるようになりました。

ですので、私は基本的にはカフェインの入ってないお茶を買うようにしています。あっ、もちろん、飲んだことのないお茶でカフェインが入ってるものは仕方がないですし、ノンカフェインって書いてないと分からなかったりもします(汗)

色んなお茶とその効能で自分にあったお茶のブレンドを楽しんでいくのが今の楽しみでもあり、今後の目標でもありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?