見出し画像

活動記録 :2023.12月活動記録その②

妖怪イベントが終わり、ある程度落ち着いてきたので、様々なイベントに参加したり、来年のイベントの打ち合わせをしたり…。クリスマスまでは、とにかく『前準備』の期間でした。

■12月23日(土) クリスマスカード・ニューイヤーカード作成ワークショップ。

熊本駅前にある、『KDSネクストカレッジ』様にて。イラスト講師として関わっております。いつもテーマを決めなかったのですが、今回だけはテーマを決めて。色紙描くの難しいのですが、特別な1枚ができたと思います。


■クリスマスから新年への書き直しの旅へ

25日から27日にかけて、新年のガラスにライブドローイングをしに回りました。
それぞれの場所にあわせて、反転させたり。白だけで描いたり。大きさが壁くらいあるので、体力消費が半端なくて、倒れそうでした。

①「REF Kumamoto by Vessel Hotels」様

②「XOSS POINT.」様

③「上通 紫苑珈琲店」様

④「KDS熊本ドライビングスクール」様

⑤「ViTO 熊本下通店」様

⑥「かふぇ 絲(いと)」様

⑦「KKRホテル熊本」様

それぞれ連続で描いているので、久しぶりに倒れそうかも…となりましたが、なんとか今年も描き切りました。

■未来会議室下通店、展示終了。


今回の展示も無事に終われたのは、HIROさんのおかげだと思います。ありがとうございます。

イベントを予定していた時以上に、お互いスケジュールが埋まっていた12月。展示が終わってから、次はどんなことをしようかと街を歩いて回りました。(笑)

■12月30日(土) 熊本城をみながら。

アーティストスポット熊本に登録している、ラッシャーMさん。『年末に何かしましょう~♪』と誘って頂いて、せっかくなら熊本城にちなんで、楽しいことをしましょう~…と進めてしまった企画。

KKRホテル熊本様にて、実現することができました。実施内容は年明けにでも。

2024年へ

ありがたいことに1月も、イベントやご依頼を予定しています。実際に対面でお話して、『この人とだから~がしたい』と心動くことに関われることが増えてきました。

人を想い、描くこと。

自分の大切にしていることを、忘れないように、活動を続けられるようにがんばります。

2024年もどうぞよろしくお願いいたします。


最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます。あなたの『スキ』が、モチベーションに繋がります。どうぞよろしくお願いします。サポートに関しては、被災地の寄付や活動費に当てていきたいと思っております。