1日目「村に引っ越してきました」

どうぶつの森はソシャゲで一時話題になり、その時に夢中でやりましたがすぐに飽きて放置した過去があります。笑  あとDSでやってたこともありましたが、すぐに飽きました。笑

すぐに飽きるのは目に見えているのですが、あてもなくダラダラとやれるゲームは無いかなと思い買ってみた次第です。トワプリも並行してやってますが、あれは時間を気にしながら緊張感持ってやるゲームなので。笑

ということで今日から村でのスローライフを過ごします。こんなご時世なので巣ごもりしながら森での生活ができるなんて、とても画期的なゲームだと思います。笑

キャラクターは女の子にしました。質問の回答で顔立ちとかが変わるようですが、プレイ時はそんなこと知らなかったので気の向くままに答えています。早くも髪型を変えたいです。

引っ越していきなり住宅ローンを請求されました。たぬきに借金を返す所から始まるスローライフ、なかなか手厳しいです。

手始めにたぬきのお店でバイトしてみました。やらなきゃ良かったと後悔しました。チュートリアル的なことも含めたバイトだと思うのですが、別にやらなくても良かったなと。笑

お花と苗を植える、お手紙を届ける、配達する、掲示板に掲示する、これでアルバイト終了です。やっと好き勝手動けるのであちこち散策してみました。まだ道具も少なく、できることも少ないので、とりあえずサクランボを収穫してたぬきに売りに行く作業です。

早く釣り竿が欲しいな。スコップも。あと何よりも早くローン返したいです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?