3日目「花の交配をしてみよう」

ネットやプレイ動画で花の交配ができると知りました。

効率の良い配置や方法などあるようですが、とりあえず色んな方法で試しているところです。しかし既に3日くらい経過しているのですが、一向に新しい花が咲く気配が無い。同じ色の花が咲く気配も無い。

色々調べたのですが街森は交配方法は簡単らしいですが、新しい色の花が咲く確率がかなり低いとのこと。私は時間操作もしていないので根気よく続けていくしか無いようです。がんばろ。

画像1

こんな風に1マス飛ばしで配置してみたり。

画像2

並べて配置してみたりしてます。

別の場所ではコスモス、パンジーもチャレンジ中。どう森初心者には辛い。気長にお水あげながら頑張ります。あ、ジョウロも買いました。

余談ですが、このスクショを保存するためにSDカードを必死こいて探しました。笑  かなり古いコンパクトデジカメから引っこ抜いてきました。wiiはSDカードなんですな。今時microSDが主流だと言うのに……笑

あと髪型もやっと変えました! 嬉しい! サ○エさんみたいな奇天烈な髪型だったのを街のヘアサロンに行って、適当に質問に答えたらポニーテールになりました。

あと冬らしい服にしたくて冬用コートにしたのですが、これなんで半袖なんでしょう? どうぶつの森の服は全部半袖なんですか? 雪の中いつも元気に走りまわってて「寒そうだな」と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?