見出し画像

シェフは名探偵

タイトル:シェフは名探偵
出演者:西島秀俊、濱田岳、神尾佑、石井杏奈
脚本:田中真一、西条みつとし
原作:近藤史恵
感想文を書いた日 :2023-01-23

# あらすじ
フランス料理店パ・マルでシェフを勤める三船シェフが鋭い観察眼、深い洞察力でビストロを訪れたメンバーに「ちょといいですか?」とヴァンショーを提供しながら人生を好転させるキッカケを与えてくれるハートフルなドラマ

# 感想
パ・マルの落ち着いた照明、雰囲気が良い。美味しそうで美しいフレンチメニューが良い。心地よい会話のスピード、助け合うビストロ、パ・マルのシェフ達、ソムリエ、ギャルソンのメンバーシップが良い。変な緊張感無く、リラックスしてゆったりと観られるドラマになっています。
シャーロックホームズばりの三船シェフの観察力、記憶力、洞察力、そしてほんの少しのおせっかい?がパ・マルを訪れた人々を幸せにする。憧れますね。落ち着き払った三船シェフを演じる西島さん、男性の私から観ても魅力的です。面白すぎて週末に一気見してしまいました。あ〜美味しいレストランに行きたいです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?