見出し画像

偽りのないhappy end

タイトル:偽りのないhappy end
監督:松尾大輔
キャスト:エイミ 鳴海唯
ユウ 河合優実
ヒヨリ 仲万美
視聴日:2024-02-19

# あらすじ
東京で暮らすエイミは、滋賀の実家で1人で暮らしている妹を呼び寄せる。しかし一緒に暮らし始めて間もなく、妹は姿を消してしまう。そんな中、エイミは同じように行方不明となった妹を捜す女性ヒヨリと出会う。そして2人は、共に犯人探しを始める。

# 感想
アマプラでおすすめに上がってきたので視聴。冒頭、綺麗な映像が流れ映画に対する期待感が増します。
出てくる女優さん達も皆、綺麗。綺麗過ぎて現実味が薄く感じ始める。妹さんは、不適切にもほどがある!の純子ちゃん役の女優さんですね。監督は園子温監督作品の助監督を務めて来たそうだ。なるほど、そんな雰囲気の映画でした。

終始暗めの絵作りでミステリー感があるのだが、エンディングまで観てもかなりの消化不良。原作がある訳では無いので、自分なりに解釈するしか無いようだ。
スマホの着信音に何度かビビらされる。酷評レビューにある通り、マナーモードにすべきですよ。周囲の人も怖いから。

この映画から得た教訓。ちょっと危ない行動を起こす前に、皆さん話し合おう。具体的に話し合うことでお互いの思い違いは少しでもほぐれると思いました。ユウがどこかで元気にしていることに期待して、感想を終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?