見出し画像

ルパン三世vs CATS EYE

タイトル:ルパン三世vs CATS EYE

原 作
モンキー・パンチ『ルパン三世』
/北条司『キャッツ・アイ』 

監 督
静野孔文 瀬下寛之

脚 本
葛原秀治

視聴日:2023-01-30

# あらすじ
ミケールハインツの3枚の連作「花束と少女」をかけたルパン三世 vs CATS EYE vs 闇組織の争奪戦。
それを追いかける銭形のとっつぁんと瞳の恋人の俊に、謎の美女峰不二子。
勿論エンディングは言わずもがなです。

# 感想
まぁCATS EYEの懐かしいこと笑。こんなにアクロバティックな怪盗ぶりだったんだっけ?とかなりハードなアクションシーン満載です。
敢えてズバリ書かせてもらうと瞳ってこんな顔だったっけ?何かもっと誰もが恋するような美人だった印象ですが、今回のキャラクターデザインがイマイチなのか盛り上がらなかった。残念。
美女三姉妹と素敵なおじ様ルパン一味の構図ですが、カリオストロの城の方が甘酸っぱく丁寧に表現されてるかな?
共闘と言う意味ではルパンvsコナンの方が力が均衡していて面白かったでしょうか。
好き勝手書きましたが、50代おじさんが中学生時代を思い返すことが出来る映画には違いありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?