自分の軸・テーマとは

今日は、富山県黒部市のホテルでまったりしながら、自分に向き合っていました。
会社の他のメンバーは、関心ごとがそれぞれ、「エシカル」「食」「環境」「サーキュラーエコノミー」など色々あり、私も何か軸とかテーマを持って色々な人に声を掛けていきたいなと思っています。

私は、前職の関係から、「家族」「非行」「心理」なのかなと思ったのですが、家族のことで何か動いていきたい、と言った気持ちがあまりないのです。ただ、家族の親・子が苦しんでいた、「世間体」はなんとかならんのか、もっと皆が自分らしく生きられないものか、思うところはあります。

結局、今のところ前職・現職で面白いと思う共通項は、「人」「人の思い」に触れること。そして、人をサポート・エンパワーしてその人らしさが発揮されることがとにかく大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?