見出し画像

歌ったり作ったり調べたりブログ読んだり音楽聴いたり。

オープンマイクも慣れてきた!


6月初日はStep HALLさんのStepストリート(オープンマイク)に参加させていただきました。!

この日は3曲しか準備してなかったので3曲だけ歌いました。

じゃんけんで勝ってしまったためトップバッターでした( ´∀` )笑

私の次は高校生のかわいい子が歌ってました。

Aimerさんの片思い歌っててよかった!うまかったし!

ほかの方々も歌が個性的だったり歌詞が尖ってたりして面白かったです。

今年の3月から初めてオープンマイクに参加しましたがもっと若いころからやってればよかった…と思わなくもないですがそんなことは考えても仕方がない!

これからもっとたくさん活動したいです。

楽曲配信に向けて準備着々…!

2日はドラムをレコーディングしました。

以前からドラムを教えていただいていた方に叩いていただきました。

エンジニアの方からその日の夜にラフ音源が届き、届いてすぐ何回も聴きました。

ドラムお願いしてよかった…。

やはり私の耳に狂いはない…!!!

いろんな方に協力していただいていますが一人で制作するより、ほかの人を頼ったりする方が思わぬアイデアとかが生まれたり発見があったりして面白いと感じることが最近は多いです。

っていうか私の実力不足というのもあるんですけど、それでも人と作業してる方が楽しいし孤独感もなくなりますね。

あー、いい加減BBAだしそろそろ誰かと結婚したい((+_+))

他には事務作業とか娯楽などなど…。

家にいる時間はほとんど音楽のことを何かしらやってます。

ただ音楽聴いている時間も多いですが…。

SEIKINさんの歌ってみたシリーズとかもよく聴いてます(今更…)。

とても声がキレイだしなんでもできるしHIKAKINとそろって才能あってすごい兄弟だなと思いました。

あとは私のサイトにコメントくれた方のブログを読んだり(音楽サイトだけどいろんなことが書いてておもしろい)、6月に出す予定のVLOGの動画の編集をしています。

VLOGといってもオシャレなものではなくスーパーで安売りの食材買ってYoutubeダラダラ見て音楽ソフトで遊んでるだけの動画です。

私の生活を見たいという人がいたので撮影してみました。

あとは字幕の修正とBGMつけるだけなのでそのうちYoutubeにアップします。

事務的なこともやっててtunecoreの登録とか配信のやり方とか見てます。

tunecoreで配信したら海外の方も聴いてくれたりするのかな…?なんて期待しています、今作ってる曲はタイトルが英語だし。

英語の発音はネイティブにもかなり褒められますのでその辺は心配してないんですけど、時々あほな文法的な間違いをしているときがあるので作詞するときは気をつけよう((+_+))(theとかaをつけ忘れたり日本人はやりがち)

"tom2fpf"というYoutubeチャンネルではクラシックピアノの動画を主にアップしていますが海外の方がチャンネル登録してくれたり、コメントくれたりします。絵文字だけだったりするけど…笑

もちろん日本の方にもたくさん届いてほしいです。

というわけで明日の朝ハロワに行くのでもう寝ます(唐突)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?