見出し画像

【日記】制作意欲があるとやることある。制作と求人応募などなど…。

アイキャッチ画像は晩御飯に食べたキムチ鍋。
冬、鍋が楽すぎたのでいまだに鍋をしています。
35度までは鍋します宣言。

会社に所属してなくてもそれなりに忙しい

4月の下旬くらいに派遣のお仕事を辞めてから結構経ちますが、ブッキングライブやセッションのイベント、母親の病院の付き添い…それに加えて楽曲制作のことでメールでやりとりしているため、毎日なにかしらはしています。

雇用保険(失業保険)をもらいながらでも条件内では働けるためライティングのお仕事もしています(少ないですが)。

今日は自分のサイトやXのアイコンで使用する写真を撮ってもらいました。

私は英語の勉強もしていますが写真をとってもらうって英語でなんて言うんだっけ?と思ってChat GPTに聞いたら"I had a photo taken."と即答でした。

おー、この文法忘れてた(汗)髪を切ってもらうも同じ文法ですね。
英語は使わないとすぐ忘れます(接客で多少英語使ってました)。

求人に応募したけどどうなるこっちゃ

雇用保険をもらっていても早い段階で就職すると「早期就職手当」がもらえます(自治体によってちがうかも)。

なのでなるべく早く就職しよう(バイトでもいいと思ってる)と思い立ち求人に応募しました。

音楽制作にもお金回せますし新しいベースも買う予定だし、実家に気兼ねなく高価なケーキでもたまには買いたいし…っていう気持ちからです。

逆に音楽してなかったら私みたいなもんはずーっとニートじみた生活をしていると思います。

楽曲制作について

アレンジャーに編曲を依頼したところ、とてもいいものが返ってきたため、またいろんな人が私の曲をいい!と言ってくれるため、ちゃんと作らないといけないな、と思っています。

ベースは私が弾きます。ドラムも優秀なドラマーに依頼しています。

多分8月くらいにはYoutubeなどのプラットフォームでお届け出来るんじゃないでしょうか。

スポティファイなど各種音楽系のサブスクでも配信したいと思っています。

イラストもお願いしたい人がいるんだけど、その人が引き受けてくれるかな…??

まぁ何はともあれお楽しみに!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?