見出し画像

【WEBデザイン勉強の記録41】本日すべてのカリキュラムを終えました!

去年の1月からパソコン教室にてWEBデザインを学んでいましたが本日無事に卒業することができました。

最初は順調だったのですが、母親が救急車で運ばれたり私の仕事の異動があったりでなかなか時間がかかってしまいました。

数か月休学していたのですが、もう行くのめんどくせぇな…と思っていました。

だってHTMLとかCSSとかほぼほぼ忘れてたし…( ;∀;)

ただハローワークからもらえる10万円はやはり惜しくて、来月の初旬が受講期限だったのですが頑張ってギリギリ間に合いました。

やっぱ人は金が絡むと強くなる…。

今後について

来月WEBクリエイター能力認定試験を受けます。

今日の講師の方が受験の申込用紙がどこにあるかわからない…と言っていたため今日は申込できませんでした( ;∀;)

もともと転職しようと思ってWEBデザインの勉強&この資格を取ろうと思ったのですが、今はピアノ講師もクラウドソージングサイトでライティングのお仕事も副業でやっていて、今いる時短の派遣の職場がなんだかんだ居心地がいいのでしばらくこの生活を続けたいと思っています。

WEBデザインではillustratorやPhotoshopも学び、その後購入しましたのでこちらも副業で役立てばいいなーと考えています。

クラウドソージングサイトではコーディングも募集されていました。HTML/CSSのコーディングは実務経験者でなければ個人でお仕事を受けるのは難しいと思いますが、知り合いに声かけてみて実績つくらせてもらえないかなーなんて都合のいいことを考えたり。

…でもなんかAIのせいでWEBデザイン系のお仕事も厳しいとは聞きますが…(実際転職したいと思っていた時期に未経験の求人探してみたけど数めっちゃ少なかったし)。

かなり受講期限ギリギリでしたがとりあえず無事卒業できてよかったです!!

このシリーズは私がWEBクリエイター能力認定試験に合格したら最終回ということにしたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?