見出し画像

【海外生活#中華人民共和国】日々感じるかと#12 立ちんぼ

こんにちは!
トミーです。

本日、気ままにドライブしていたところとても古い村があり、散歩してみました。

既に日本の人口を超えている中国南部にある広東省。その中心部から約20kmの位置にありますが、まるで数十年時間が止まったような佇まい。

恐らく村のメインストリート
メインストリートから一本入った通り


とても古い床屋さん

このような村なので家賃は安く150元(約3,000円)〜300元(約6,000元)。勘違いすると思いますが1ヶ月です。

家賃は150元〜300元との表記

海外も含め色々な都市を見てきましたが、このような街は犯罪率が高く売春婦も多くいるだろうなーと見ていたら路上に以下のようなチラシと看板が。


チラシは想像出来ると思いますが、看板は警察のもので端的に言えば売春婦を絶ちましょう!という意味です。この看板がいたるところにあったので上記にあげた路地に立っている方が未だにいるのでしょう。

それではまた!


ぜひぜひ、サポートをお願いします。現在日本円での収入がなく、いただいたものは息子の日本語教材の購入にあてます。本当にありがとうございます。