ブランディングとはなんぞや?

待たせたな。坂庭です。

さて。

今日はブランディングについて。

ブランディングとは
「見られたいように見せる」
と思っていませんか?

その時点で小手先のテクニックです。
メッキはいずれ剥がれ落ちます。

遅かれ早かれ。

ブランディングとは、
狙ってするものではなく、
結果、そうなっているものです。

まして、都合のいいところだけ出して、
都合の悪いところを隠すものではない。

周りが勝手に自分を差別化して
見ている。

「あの人って他の人と違うよね」と。

周りが勝手に自分と他を比較して
見ている。

「他の人よりも、あの人だよね」と。

気づいたら差別化されている。
それが伝播している。

スタッフの間で話題になったり、
噂になったり。

結果ブランディングされている。
あくまでも結果論です。

狙って、意図的にやっている時点で
単なる小手先のテクニックであり、
小賢しい駆け引きに過ぎないわけです。

あなたは、小賢しい駆け引きを
してくる人を好きになりますか?

「あなたのために」
「あなたのことを思って」
と言いながら下心で小手先の
テクニックで売りつけてくる人から
物を買いますか?

そのような人を自分の大切な
友人、知人、身内に紹介しますか?

つまり、そういうことです。

まして、顔を出さずに、
偽名でやる必要がない。

やましいことがあるんでしょうね。

法律のど真ん中でやればいいだけです。
その時点で法律にしろ、本当の自分にしろ
やましいことがある。

偽りの自分でやっている。
^^^^^^^^^^^^

本当の自分が壊しにきますので、
いずれ破綻します。

メンタルが崩壊したり、
客とトラブったり、
お店とトラブったり、
取引先とトラブったり。

まして。

ネットの世界では顔を出さずに
偽名で、嘘で塗り固めたり、騙したり。

そこまでくると詐欺ですから、
立派な犯罪です。

ブランディングという名の
詐欺をしたり、詐欺られたり
詐欺の片棒を担がないように
気をつけましょう。

ブーメランという言葉が
あるように、いずれ自分に
戻ってきます。

ここで重要なのが
『思考』と『言葉』と『行動』を
一致させるということです。

どこかズレていると
偽りの自分ですから
本当の自分がいずれ
壊しにきます。

「まだ、そうじゃないのに」

「本当は、そうじゃないのに」

という違和感ですね。

他人は誤魔化せても
自分は誤魔化せませんから。

小さなひずみがいずれ
大きなひずみとなって
噴出します。

地震と同じですね。

じゃあ、そのひずみを
いつまで放置しておきますか?

いつ修正しますか?

虫歯と同じで放置しておいて
勝手に良くなることはありません。
悪くなることはあっても。

自分でしっかりと意図的に主体的に
能動的にリセットするのか?それとも、
本当の自分が壊しにくるまで放置するのか?

もちろん、あなたの自由です。
自由ですが。

強制終了がかかると
かなりキツイですよ。

一歩間違うと死にます。

そこまで含めて、自由ですが。

しっかりと自分と向き合い、
偽りの自分をやめ、
本当の自分として生きる。

いかに、これが重要か。

その重要性に気づいている人は
オンライン1Dayセミナーに
参加しています。

ブランディングという名の
偽りの自分をやめたとき、
あなたは自由になれます。

それでは次回の配信まで
震えて待て。

ありがとうございました。
坂庭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?