見出し画像

8月1日(月)洗濯機が壊れたので買い替え。上海ロックダウンの影響がここにも😨

お疲れさまです。

かれこれ10年以上使っている洗濯機が
壊れました、、、

朝、電源を入れて、
スタートボタンを押したら
給水が始まるのですが

うぅーん、うぅーん

と言いながら水をチョロリ、チョロリ、
としか
出さないのです😲!
断水でもないし
停電もしていない。
水が溜まるまで、何時間かかるの?!
とびっくりしまして

慌てて家電量販店に行きました🏃💨
joshinさんです。

家電は、いまやネットでもあるけど
やっぱりサイズ感とか
実物を見たいのです。

いくつか候補をピックアップして
出かけたけれど
中国での上海ロックダウンの影響で
洗濯機やエアコン、冷蔵庫の
在庫がかなり少ないそうで
お目当てのものは1か月待ちでした😨 

毎日の洗濯物をコインランドリーで、
とか時間的にも体力的にもムリ🌀

いま、在庫があるものを教えてください!!

と店員さんに伝えたら

店頭にある洗濯機すべての在庫を
確認してくださった、、、
ありがとうございます✨

そして在庫があるのは2種類のみ。

2択🫢‼️

仕方ない、、、予算は完全にオーバーです😢

これにしました。
東芝製
ZABOON 8キロ


乾燥機能もちょっとついてます
蓋をあけるとさらに内蓋があって驚いたのですが
乾燥機能のときに必要なのですね!



機能説明
なんかいろいろできます


しばらく使ってみましたが
音がとにかく静か、、、✨
あと
今までが5キロサイズだったので
洗濯物がいっぱい入る😁

洗濯機本体のサイズが大きくなった分、
洗濯機周りの棚とかをちょっと
ずらしたりしましたが
あとは快適に使えています♪

次の家電買い替えは冷蔵庫かな、、、😨
ティファールの電気ポットも
10年以上使ってるけど、、、

家電がないと
毎日の生活に支障がでますね〜
今回はボーナス時期でしたので
良かったけれど
ためらいなく買い替えできるように
積立もしておいた方がいいかも。

などなど
いまさらながら
考えさせられ、痛感した出来事でした。

今日の見出し写真は
みんなのフォトギャラリーから
アヒルライフさんのイラストを
お借りしました。ありがとうございます😊❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?