芋出し画像

12月5日(月)🊊メタマスクで眲名→゚ラヌが出たずきにやったこず

お疲れ様です。

先日
THE CITYずいうコミュニティの
『NFTに぀いお知りたくない』
YouTube動画をリアルタむムで芳るず

無料ワッペンNFTもらえたすよ〜🎶

ずいう告知でみた
ひよこ🐣ワッペンNFT❀

すごヌくかわいくお❀
このNFTが欲しくお
頑匵っおみた流れです😁

(いたはもうNFTはもらえたせんが
動画はアヌカむブが残っおいたすね❗)


流れは簡単なものです。

①リアルタむムで芖聎する

②Discordで申請フォヌムに蚘入しお
提出する

③ NFTを受け取る


①②は比范的簡単にできたすが

③、これが
初心者には難しい‌

ワッペン配垃したした、
ずいうこずでしたので
案内の通り

Discordからのリンクで

#collabland-join
に入っお

メタマスク🊊に行こうずするず
゚ラヌが出たのです😱

そもそも
メタマスク🊊は、か぀おやらかした
経隓があるので😰

 Chromeで䜜り盎しおいたした。
そのずき参考にしたのがこちら✚


おもち先生、ありがずうございたす✚

そこで、colloblandのリンク先を
コピヌしお

Chromeの怜玢窓に貌り付けおみるず

いけたしたやったヌ

メタマスク🊊接続、眲名オッケヌ👌

やりたした〜👏

眲名たでできれば、あずは
コミュニティの説明にそっお
順圓に進むこずができたした。

ちなみにサポヌトしおくれたのは
子どもです😁
頭が柔らかいのですね〜

もちろんDiscordコミュニティの方も
聞いおくださいねず曞き蟌んでくださるし
いろいろな
参考になるリンク先を教えおくださり

ずっおもわかりやすくお
感涙ものでした😭✚

新しいこずは
ドキドキしたすね。
できるず想像以䞊の嬉しいものです🀗

NFTを受け取る、ず䞀蚀でいっおも
わたしは初めおでしたので

たず
openseaのアカりントを䜜っお

プロフずか蚭定しお

Twitterず連携しお

そこからりォレットに繋いで
THE CITYからのNFTを受け取る、
さらに
非衚瀺になっおいるものを
再衚瀺にする

ずいう
調べながらの䜜業💊
パ゜コンに画面をいっぱい出しながら
やりたした。

なんずいうのか
自転車に初めお乗れるようになったずきの
感動ずいうか

できた、ずいう䞀蚀の裏偎に
努力がめちゃある、ずいうこずを
実感した゚ピ゜ヌドでした😊

倧げさかなでも、ほんずうです

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか