見出し画像

2023年2月19日(日)シュヌレを買いました。今日はシュークリームの日だそうです🧁


お疲れ様です。

毎月19日は
#シュークリームの日
だそうですね💡

スイーツを専門にする
株式会社モンテールさんが制定したとか。
語感が似てるから。w

さて、名古屋駅にある
#名鉄百貨店
という
老舗デパートに最近できた
#名鉄商店

気になっていました。

洒落た名古屋土産を
集めたような
物産展のようなスペース。

名鉄商店|名古屋のお土産


こちらで


#キラキラNAGOYAシュヌレ

なるものを買いました❣️



キライナトキ、キライナコト
お店の名前です🫢

商品説明
キラキラNAGOYAシュヌレ

税込820円


キラキラシュヌレいかがですか?

キライナトキ、キライナコト。

覚王山で今話題のシュヌレが名古屋仕様に!
シュヌレとはフランスの伝統的なお菓子「カヌレ」と日本の国民的なお菓子の「シュークリーム」を掛け合わせた新しいハイブリッドスイーツです。

今回は、そこに「しゃちほこ形クッキー」と「金箔」が載りあえてコテコテの名古屋仕様にしました。
カヌレの形が生み出す食感とかわいらしいフォルムが特徴です𓂃𓈒𓏸。
名鉄商店より

初めて食べます、、、


クッキーがキラキラしてるのは
金箔ですね、、、💡


形こそカヌレにクッキーが載っていますが
さわると
柔らかくて、生地はシュークリーム🧁のそれ。


そっと持たないとつぶしちゃう、、、


シュークリーム生地が柔らかい上に
薄い!!
クリームたくさんで
幸せな気持ちになります✨

甘さもちょうどよい❤️
クリームの量のわりにくどくないです。

ホワイトチョコがかけてある方は
クリームですが

チョコがかけてある方は
チョコクリームが
中に詰められています。

そちらも美味しそうでした〜

金しゃちクッキーは
ちょっと塩味があって
ザクザク。これもおいしい!

他にも色々買ってみましたが
名刺のような商品カードを
レジに持って行き、お会計で
商品を受け取ります。

カードもおしゃれ✨


プリンはサービスで箱に入れてくれました♪


ちなみにほかの商品は
左から

味醂キャラメルのチョコプリン¥480
(株式会社ビー・ファイン)

抹茶プリン¥540
(弁才天)

キラキラNAGOYAシュヌレ¥820
(合同会社ファント)

ほうじ茶プリン¥540
(弁才天)

真ん中にあるのは
豆芋餅¥600
(一朶)

なかでも
豆芋餅の断面、見てください👀


真ん中にさつまいもです!!


さつまいも🍠
あんこ🫘
好きにはたまらないコラボ!!


食べる前

    
豆餅でもあるので
表面には黒豆さんもゴロゴロ。

おいしい〜😍❣️

名古屋土産から離れてしまったかも
しれませんが😅
ほかにもまだまだありますので

ちょっと変わった名古屋っぽいものを
お探しの時には
ぜひ
立ち寄ってみてください🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?