見出し画像

6月11日(土)voicyパーソナリティ大河内先生のお話。耳が痛い👂

お疲れさまです。

音声プラットフォームvoicyを
よく聴いています。
文章でのインプットも好きですが
耳からのインプットも楽しいのです🤗

しかし、、、
耳の痛いお話も。

「値上げは絶対に反対」って…それはさすがに甘え過ぎだよ - 大河内薫@税理士
https://r.voicy.jp/Z5qmdMv89dP
#Voicy 

安いものをついつい選んでしまう
わたしですが、
そうだよなぁ、、、と素直に反省しました。

むやみに悲観的になりたくないけれど
子どももいますし
お金に対しての教育や
今後の備えとか
わたしがまず知識を持って
対策をしなくてはいけないですよね。

節約、副業、投資をコツコツと!

節約はほどほどやっているつもり。
副業はバイトを考えてるけど
足を痛めて中断してます、、、
投資は、NISAとiDeCoを少額で始めました。
でも
CNPが欲しいので、暗号資産とか
取引所口座開設とか色々さわっています。

ちなみに
Crypto Ninja Partners(CNP)は、
Crypto Ninjaのサブキャラ22,222体の
NFTコレクションです。
ちょっとニンジャ感や日本ぽさがあって
かわいいんですよ😍💕
アイコンにできたら嬉しい❣️

手始めに、
かねりんさんおススメの
ハードウェアウォレットを注文しました。
届いたら
メタマスク🦊を再設定します‼️

メタマスク🦊、、、
この前はやらかしてしまったので
凹んでいるんですが、いつまでも
凹んでいても進めないので💧
重い腰を上げる意味も込めて
ハードウェアウォレットを購入することに
しました。

ちなみに
かねりんさんもvoicyパーソナリティの
お一人です。
web3とかNFTのとことか
やや乱暴な口調のときもありますが
わかりやすく砕いて、丁寧に
解説してくれます。
https://voicy.jp/channel/2534

毎日の、日常生活を過ごしていきつつ
頑張っていきましょうね❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?