見出し画像

2023年2月2日(木)リピートしているポイント#おすすめ家電

お疲れ様です。

#おすすめ家電

これ、わたしは2つあります。

#電気ケトル



一台目は、出産祝いでいただきました。
かれこれ20年まえ・・・

しばらく使っていない時期もありましたので
本格的に稼働し始めたのはここ数年のこと。
それでも7年ほどは使えていたと思います😊

白湯を飲みたいとき、コーヒーを淹れるとき、
カップ麺を作るとき、
食事の用意で何かを茹でたいときなどなど

一日何回、お湯をわかしていることか💦

水量にもよりますが、お水を入れて、
スイッチを入れて
1分もすれば熱湯ができます♨

サイズはいろいろ。
容量0.8Ⅼのサイズもあるけれど、
このごろは湯たんぽのお湯にもつかうので
大きめの1.0Lでよかった~

☆リピート買いするポイント☆

水をヤカンなどに入れて火にかけるよりも
時短ですし、目を離しても火事の心配は
ありません🔥



#マキタ  コードレス掃除機



これも、機種をかえながらリピートしている
家電です。
はじめは
賃貸のアパートに住んでいた時に買いました。

子どもが小さかったのもあるけど
間取りが狭くて、ごちゃごちゃモノも多くて
うまく片付けられない時期。

ごろごろ動かすタイプの掃除機は
いったん片付けると
出すのも面倒になるほど押し入れも
モノでいっぱい・・・

そんな状態で
コンパクトな掃除機が欲しい・・・
と買った初めてのスティッククリーナーです。

当時は知りませんでしたが
マキタさんといえば
充電式クリーナーだけでなくドリルや
チェーンソーなどを
作っているメーカーさん。

充電式クリーナーは、デパートや駅の構内で
お掃除される方が
持っていらっしゃるのを見かけたりするほど
実力は保証付き💪

充電器タイプや、コンセントから充電する
タイプ、
紙パック式やそうでないものなど、
いろいろ試しながら
掃除機はマキタさん一筋です。

2〜3年ほどでバッテリー🔋の
寿命が来るようで
そのときに買い替えます。

今、使っているタイプが
わたしにとっての最適解かな~という感じ
ですね。

☆コンセントからの充電
☆紙パック
☆手元に電源ボタン

これが使いやすいし、手入れもしやすい♪

自分でもびっくり、かれこれ10年以上
使っています😲


☆リピート買いするポイント☆

コンパクトでパワフル。
お手頃なお値段。

まとめ~おすすめポイント~

電気ケトルとコードレス掃除機。
どちらも、
シンプル、かつ十分な機能が気に入っていて
お値段もお手頃👛絶賛リピート中です✨

どれがいいかな~と
迷っている方がいらっしゃったら、
なにかの参考になれば
幸いです😊

この記事が参加している募集

おすすめ家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?