見出し画像

11月1日(火)🐴兵馬俑展のお土産🎶

お疲れ様です。


名古屋市博物館で
開催中の兵馬俑展、行きました〜

お土産いろいろありましたけど
お買い上げはこちら💁‍♀️


チケット🎫、出品作品リストの
ほかはお土産です♪

①アクリルキーホルダー ¥1100
②コットン巾着 ネイビー¥495
③PVCフラットケースA6¥660


①アクリルキーホルダー
縦長です😵
兵士が3人、縦に並ぶという斬新なデザイン✨
これは高齢の父あてに。
他にない形で目立つから、
鍵とかの目印になりそう😁

②コットン巾着 ネイビー
色も柄も
選べましたが、兵馬俑展の感じをパッと見で
分かりにくいところが無難かな、と。

③フラットケースA6
お値段の割に落ち着いた色、柄、素材で
何に使えるかな♪と思いつつお買い上げ。

お土産を渡す人は
わたしと同じテンションで
兵馬俑展に興味があるわけじゃない
ですからね、、、
そういう点も考慮してのセレクトです。

自宅用に欲しかった手ぬぐいは
売り切れてたので😨
こちら!


兵馬俑展オリジナルまめぐい
いろどりそら豆60g入り ¥1870


かまわぬ、という手ぬぐい屋さんとの
コラボ✨
この手ぬぐい屋さん、好きなんです❤️
手ぬぐい自体、タオルのように使えて
便利だし、デザインがとにかく好き❣️


こちらの豆菓子入りのまめぐい。
まめぐい、というだけあって
小ぶりサイズ。タテヨコ30センチ弱。

デザインかわいい😍❤️
まめぐいは、もう一つ柄があったのですが
お菓子が飴だったのでやめました、、、

博物館ってグッズも面白いですよね✨

兵馬俑展も楽しかったです😆🎶
2時間ゆっくり見て回りました〜
別記事に書いておりますので、
ご興味あるかたは読んでいただけたら
嬉しいです❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?